SSブログ

口座開設

衆院選 投票始まる [指標・イベント]


皆さん、もう投票は済ませましたか?
開票結果によっては、大きく利益を出せるかもしれません。

ほんとは、自分の利益よりも、日本経済が立ち直るほうが心配ですけどね。

ともかく、株やFXをやっていると、日本の政治の状況とか、
世界情勢などにも目が行くようになります。

一応、ファンダメンタル分析をやってることになるのかな?

まぁ、色んなアプローチがあるので人それぞれだと思うのですが、
自分の会社(日本)が潰れたら給料(日本円資産)は無くなるってことを認識しておきましょう。

[衆議院選] ブログ村キーワード
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 3

通りすがりです


 今月13日、中国の航空機が、日本の領空を侵犯した、というニュースがありました。
 そのニュースを聞いた私は、中国共産党政府が、今日の日本の衆議院選挙を睨んで、民主党政権へ嫌がらせをしようとした?と思ってしまいました。
 なぜかというと、北朝鮮のロケット?の実験もそうですが、こういったことがあると、右翼的な候補に、国民の支持が集まってしまうと思うので。

 と書くと、「中国共産党政府が、なぜ日本の選挙の右翼的候補に塩を送るのか?」と突っ込まれそうですが、私は、その理由は、色々あるだろうと思います。

 まず第一に、中国共産党政府は、民主主義を嫌っていると思われます。
 第二に、中国共産党政府は、もしかしたら、北朝鮮に何か弱味を握られている恐れがあると思われます。(貢物でもするように援助してますよね。)その場合、日本の小泉元総理も、拉致問題に関して、北朝鮮に尻尾を握られているのでは?と疑われるので、北朝鮮のために、中国が、日本の政権を自民党に戻そうと、協力する恐れがあると思うのです。(中国には、「お互いに北朝鮮に弱みを握られているなら、日本が右翼政権になっても、日中関係はそれほどひどいことにはならない」という読みもあるのかもしれません?)

 私の妄想かもしれませんが、そういう疑いがある以上、私は絶対自民党に政権を戻せません。
 日本の民主主義が失われるだけでなく、世界に対しても、悪影響を与えると思うからです。
 今日の投票率は、まだ低いようですが、これから盛り返せば、自民党に政権を渡すのを阻止できると思います。
 多くの日本のマスコミは、自民党贔屓のスポンサーに札束で横っ面を張られているようで、自民党に都合の良いことばかり言い、「自民党の勝ちは決まった」みたいなことまで言いますが、彼らは、今回の選挙で40%あると言われている、浮動票の存在を、ほとんど無視したような判断で、そういうことを言っています。
 そんなマスコミの言うことが鵜呑みにできないのは、この前の北朝鮮のロケット?の発射の際の報道で、嫌というほど明らかにされたと思います。
 自民党贔屓?のようなマスコミ(NHKも例外ではありません)の言うことを鵜呑みにせず、日本の有権者の方々は、投票所に足を運び、日本の民主主義と、世界の平和を守るための投票をしていただければ、と願っております。
 どうぞよろしくお願い致します。


追伸  ところで、その選挙の投票時間なのですが、今回の選挙では、全投票所の3分の1の投票所が、通常の場合よりも、投票時間の締切時間を繰上げているそうです。
 なので、うっかりすると、
「いつもなら間に合う時間に行ったのに、すでに投票所は締まっていた」
などということに、なってしまう恐れがあります。
 なので、お手元に届いている、投票所入場整理券に書かれている投票時間をしっかりチェックなさって(もし、最近自治体から、選挙関連のお知らせなど来てた場合は、そういうものも、しっかりチェックなさった方が良いと思います)、できるだけ早目に投票所に行かれた方が良いと思います。
 どうぞお気をつけて。

 と書いておりましたら、もう一つ、投票に関して、気掛かりなニュースがあったので、そちらについても、書かせてください。
 千葉県の投票所と、横須賀市の投票所で、小選挙区の投票用紙と、比例代表の投票用紙を、間違って渡した、という事件があったそうです。
 間違った用紙で投票すると、無効になることがあるそうなので、投票の際には、渡された投票用紙が、小選挙区のものなのか?それとも比例代表のものなのか?しっかりチェックして、間違っていた場合、監視員に申し出て取り替えてもらう必要があります。
 どうぞお気をつけて。

 そういったことを色々考えると、チェック事項が多いので、落ち着いて投票するために、やはり、早目早目に投票所に行った方が良さそうに思います。
 日本の有権者の皆様、どうぞお気をつけて。

 それにしても、どうしてこういうことが色々起こるのか?これも、自民党など、組織票を持っている政党を有利にする話ですよね。
 組織票の人達は、期日前投票で、投票を済ませているだろうと思いますので。(そういえば、期日前投票で、同じ人物が複数回投票できるようなミスが起こっていた、という話も聞きました。)
 浮動票の人達は、やはり、選挙当日の投票が多いと思うので、浮動票が増えると不利になる自民党などの党にとっては、投票率が低くなって欲しいとか、無効票が増えて欲しいとか思ったりするのでは?と思います。
 そういう自民党のような政党の思い通りのことがこれだけ起こっているというのは、上に書いた中国共産党の話もそうですが、良からぬ人物達によって、日本の民主主義が危機に晒されている、と私には思えてしまいます。(例えば、日本のマスコミは、「全投票所の3分の1の投票所が、通常の場合よりも、投票時間の締切時間を繰上げている」というニュースを放送しても、「お手持ちの投票所入場整理券などで、時間をお確かめください」とは言ってないと思います。考えてみれば、震災の年の地方選挙で、自民党贔屓の自治体が、数多く誕生したはずなので、そういった自治体も、怪しいかも?とも思います。)

 日本の民主主義を守るために、多くの有権者の方々が、無事に時間内に投票所に足を運び、無事に投票を済ませて、無事にご自分の権利を行使なさってくださいますよう、願って止みません。
 どうぞよろしくお願い致します。


追伸2 今回の選挙、私は思うのですが、「選挙が終われば自民党に引っ付く」というつもりの政党が、結構多くあるのでは?という気がします。
 というか、今でも自民党を牛耳っていると思われる小泉元総理(あるいはその仲間)が、自分達への賛成票も反対票も、全て取り込むために、自民党のサテライトのような政党を、色々作ったのでは?と、私は思っているのです。
 私が自民党のサテライトでは?と疑っているのは、石原前都知事の所(橋下大阪市長の所でもありますね)や、舛添議員の党、それに、みんなの党などです。(他にも小さい所が色々あったと思います。)
 彼らは、色々言ってましたが、選挙が終われば、結局自民党にくっついて、自民党の主張を通すのだろうと、私は思っています。
 「そんなことをしたら、彼らは政党として信頼を失うだろう」とおっしゃる方もいるかもしれませんが、小泉元総理は、郵政選挙の直前、
「サラリーマン増税はやらない」
と言っておきながら、選挙でごそっと議席を稼いだら、すぐに掌を引っくり返して、
「サラリーマン増税やろうか」
と言いだして、任期中に、しっかりサラリーマン増税へのレールを敷いてから、辞めて行きました。
 自民党のサテライトだって、同じ行動を採るのではないでしょうか?(近年、自民党の支部では?と思いたくなる公明党も、同様と思います。)

 民主主義を守る政党に投票したつもりが、そうではない所に投票した、という結果にならないよう、日本の有権者の方々は、どうぞお気をつけて。(と書いていて、思い出したのですが、例のTPP、元々合衆国でも、共和党が積極的に進めていた話らしいので、自民党は、やりたいはずと思います。自民党は、ブッシュ前大統領やその仲間達との繋がりを、日米外交と考えているらしい、ということもあるので。でも、そんな自民党が、あの問題について、積極的な発言をしてなかったのは、選挙前に迂闊なことを言って、票を減らしたくなかった、ただそれだけなのでは?と私は思います。)

 ところで、ちょっと話を変えてすいませんが、もしかしたら、韓国の大統領も、日本の自民党に、何か弱みを握られていないだろうか?と気になっています。というのが、確か最近、韓国の大統領に関連した、汚職疑惑が報道されていたと思うので…。(自民党は、探偵など使うのが、好きそうな気がするのです。)
 私の妄想かもしれませんが、韓国の大統領の、突然のようなジャパンパッシングというか、日本の民主党政権へのパッシングみたいなこともあったので…。
 私は、心配性が過ぎる、妄想癖のある人間ではありますが、気になっております。
 韓国でも、大統領選があるそうですが、韓国の国民の方々が、賢く良い選択をなさることを、祈って止みません。

注:この私のコメント中の、民主党、自民党は、日本の民主党、日本の自民党を指しています。
by 通りすがりです (2012-12-16 15:45) 

通りすがりです

 先ほどの私のコメントに、書き忘れがありました。すいません。

 共産党なんですが、今年の秋頃だった?と思うのですが、自民党と選挙をやって、当選者を出してました。
 あまりにも意外な組み合わせだったので、びっくりした私は、もしかして、共産党も、何か自民党に弱味を握られている恐れないだろうか?などと考えてしまいました。(妄想が過ぎるかもしれませんが、もしかして、共産党、冷戦時代に、共産圏のスパイのようなことをしていれば、その証拠を自民党に握られて、脅されるなどといったこともあるかも…?などと思ってしまったんですね。考えすぎかもしれませんが。)
by 通りすがりです (2012-12-16 17:41) 

通りすがりです

 東京都都知事選について書くのも忘れていて、またお邪魔致します。すいません。

 私は、築地移転に関して、豊洲の土壌汚染の浄化が十分に行われたのかどうか?今でも疑問を持っております。
 なので、第3者によるオンブズマン組織など作ってもらって、豊洲の土壌の安心安全を、しっかりと監督管理してもらわなければ、築地の移転に賛成できません。
 なので、築地移転に慎重派の都知事候補に、票を投じたいと思っています。
 それから、オリンピック招致ですが、石原都政の方針だと、東京都の乱開発に繋がる恐れがありそうだったので、同様の乱開発をしそうな候補には、票をあげられません。
 そもそも、オリンピック招致ですが、都の財政から考えて、本当に妥当と言えるのでしょうか?
 そういうお金を、待機児童のために使うとか、高齢者のケアハウスなどに使うとか、首都高の整備に使うとか、そういった方に回した方が良いのでは?などと思ってしまいます。
 なので、そういうことを考えてくれそうな候補に投票したいと思います。
by 通りすがりです (2012-12-16 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

衆議院選挙ヤフー ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。