SSブログ

口座開設

米 デフォルト(債務不履行)回避 [ニュース]

米国のデフォルト(債務不履行)が回避されました。

オバマ大統領は「今回は勝者はいない」と述べてます。

一応は共和党と民主党の争いだったようで、
共和党は国自体をデフォルトさせてもかまわないようなスタンスでした。
でも、それって、米国がデフォルトとなった場合、全世界に影響が及ぶわけでして・・・。

オバマ大統領の言うとおり、そういうものは選挙で戦うべきですよね。

今回の事態を米国国民が理解して、選挙の投票結果に反映させてくれればいいのですが、
はたして、理解できているかということと、次回の選挙まで覚えていられるか、かな。
別に米国国民を馬鹿にしているわけではなく、民衆はいつも移り気であるということを言いたいだけです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。